たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他


2009年02月03日

スーパーボールの我が家流楽しみ方。

昨日のスーパーボールは日本でも放映されたのでしょうか?時差の関係で、日本時間の月曜日朝8時キックオフ。こんな時間にのんびりアメリカンフットボールを見ていられる人は限られていますよね。

今年のスーパーボールへの出場チームはピッツバーグ/スティーラーズとアリゾナ/カーディナルスでニューヨーク近郊のチームではない為周りは結構さめていました。我が家の楽しみ方は、まずルールの勉強から。。これにはジャンプコミックの「アイシールド21」が教科書代わりに活躍しています。ポジションの名前が良く分かります。反則は沢山あってチョッと覚えきりません。コミックで予習をした後は、食べ物の準備、TV観戦しながら楽しむ為には、アメリカ的食べ物の準備。
定番はピッザ、ビール、コーク、ポップコーン、ナッチョチップとサルサディップ。

スティーラーズの自陣からのターンオーバーで一挙にタッチダウンを奪ったプレーや、終了1分前にカーディナルズが再度逆転し、これで決まりかと思ったら、最後はタッチダウンパスが決まりスティラーズが記録更新の6度目の優勝となりました。最後に盛り上がりましたよ。



  • 同じカテゴリー(日記)の記事画像
    こぐまさんの記事に触発されて、多摩の思い出
    ニューヨークの短い春
    3月にやっぱり雪が降りました。
    ポカポカ陽気につれられて、お昼休みのお散歩
    ニューヨークの朝のTV中継?!
    ブログ開設のご挨拶。
    同じカテゴリー(日記)の記事
     こぐまさんの記事に触発されて、多摩の思い出 (2009-06-16 23:46)
     ニューヨークの短い春 (2009-04-29 02:07)
     アメリカは夏時間に切り替わりました。1時間早起きで眠い! (2009-03-11 05:24)
     3月にやっぱり雪が降りました。 (2009-03-03 07:52)
     ポカポカ陽気につれられて、お昼休みのお散歩 (2009-02-12 13:39)
     ニューヨークの春はまだまだ遠いようです。 (2009-01-30 01:12)

    Posted by Jay in NY  at 02:54 │Comments(2)日記

    この記事へのコメント
    こんにちは

    アメフトは面白いですよね。
    でも、贔屓のチームがプレイオフに出ないと
    全く見ないワタクシ・・・・。

    子供のころから、49ersとドルフィンズが大好きです。
    Posted by 初代若旦那 at 2009年02月08日 15:40
    若旦那さん
    アメリカにいてフットボール、野球、バスケットの話題についていけないと結構大変なんですが、フットボール、バスケは日本人選手がいないし今一興味がわかないのですが、お祭り騒ぎが好きなので、大きな試合だけ勝手に楽しんでいます。

    去年のスーパーボールは地元NJジャイアンツが終了間際の逆転タッチダウンで大いに盛り上がり、息子は感動して涙をちょちょぎらせていました。
    Posted by Jay in NYJay in NY at 2009年02月12日 13:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    スーパーボールの我が家流楽しみ方。
      コメント(2)